MEETS GOOD COFFEE SUMMER

MEETS GOOD COFFEE SUMMER

福知山の各地の環境音に林正樹さんが即興演奏で音を重ねました。

◆即興演奏:林正樹 Masaki Hayashi

自作曲を中心とするソロでの演奏 や、「間を奏でる」「林正樹グループ」などの自己のプロジェクトの他、小野リサ、菊地成孔など様々な音楽家とアコースティックな演奏活動を行なっている。 2021年公開の映画「すばらしき世界」の音楽を担当し、第76回毎日映画コンクール音楽賞を受賞。


◆環境音について

福知山 FUKUCHIYAMA
パッケージにもなった音無瀬橋(おとなせばし)のすぐ近く、明智光秀が荒れる由良川を治め、水害を防ぐために作ったと言われる明智薮(あけちやぶ )の音を採集しました。
現在は竹やぶと森が一体化した場所となっており、多く鳥たちの鳴く声が特徴です。

大江 OOE
大江町のパッケージは二瀬川渓谷(ふたせがわけいこく)。
暑い夏に聴きたい涼やかな水の流れる音を採集しました。

三和 MIWA
三和町にある安産祈願の神様「大原神社」で、健やかな成長を願う祈りの言葉が書かれた絵馬が、夏の風に揺れている音を採集しました。

夜久野 YAKUNO
京都府に唯一ある火山「宝山( たからやま)」。
宝山の噴火により流出した溶岩からできる六角形の柱状節理が見られる、玄武岩公園の音を採集しました。鹿の鳴き声も聴こえてきます。

ブログに戻る